azuma8484のブログ

楽しく成長!!

今日から俺は!~肉体革命~

最近、
認めたくないけど、肉体が衰えたなあと・・・


1984年生まれの33歳の俺。


太ってはいないけど、
運動すると疲れが1日2日残ってるし、
筋肉痛の回復とかは
ひどい時は1週間かかる・・・


食生活も不健康で、
基本的に、


朝はバナナ
昼も
バナナ
夜は白ご飯と肉と野菜少々・・・・


そしてサプリメント・・・・


別にダイエットしてるんじゃ
ないんですけどね・・・・


朝と昼食べるのがめんどうで・・・・


こんな生活を3年くらい続けている・・・・


よく生きてんな、と言われます。


体力的にはまだまだ、
一時的にはダッシュもできるし、
長距離も走れる。


中学・高校は陸上部の
中距離(1500~3000)ランナーだったし、
大学4年間体育会空手道部だったし、
卒業してからもちょいちょい運動してたし。


けど、今のうちに、
目に見えてひどいことになってない
手をうっておかないと
40代、50代は悲しい結果に
なりそうな気がする・・・


写真、とってみたけど、


ただのガリクソンなんですよ・・・・





腕も細いし、
胸板もないし・・・


軽いんすよ、57kgです
お腹減ってる時なら56kgやと思う。


軽いとね、弱いんですよ。
すぐ吹っ飛ぶし。


(体重が68kgあった空手部の時も、
全然強い選手じゃなかったけど。
今よりは強かったはず)


ほんで、
体質もあってか、尿酸値も高くて、
最近野菜も食べずに外食が多かったから、
尿酸値9.6ですよ、9.6!!


高くても7.0くらいがギリギリの値ですよ!
それを9.6ですもん!



会社の健康診断で、
「要医療」
にされてしまいました。



だから、
よい食生活と、
張り合いのある筋トレ生活で、
せめて64kgの健康的な体が欲しい。


それだけじゃなくて、
なにより、もっといろんな面で輝いている自分になりたい。


そのきっかけとして、
体が資本!
健全な精神は、健全な肉体に宿る!
みたいな考えから、
まずは、肉体を内から外から変えていこうと思ったのです!


今日から、
食生活を改善し、
筋トレもして、
早寝早起きして、
勉強もして・・・
もっともっとできる自分、充実した自分を作ろう!
そう思って、自分史として、ブログを始めました!


体の変化が一番目に見えやすいし、
メンタルとかに比べて調整しやすいので、
肉体改造・食生活の改善を柱にして、
がんばりたいとおもいます!!


ゴールは、理想の自分になること!


目標は、うん、
また追々考えていこう!


眠いからね!


おやすみなさい☆彡