azuma8484のブログ

楽しく成長!!

起きるタイミング 〜二度寝、厳禁!!〜

今日は

午前3時寝、

6時45分起き、

眠い・・・・


でも、頭の調子は、

いつもより悪くない(*^ω^*)


なんでやろ?

と思ったけど、


おとといから始めたルールの

おかげかな?と思っている!


それは、


目を覚ました時間にすぐに起きる!


です


とにかく、

朝5時30分に起きたとしても

二度寝しない!!


細かくいうと、


1.目を覚ました時間に起きる!


2.ただし午前5時30分以降に目覚めた場合。


3.ただし〜5時30分未満に目覚めた場合、

6時間以上の眠れていたら起きる!


とゆールールです。


これの効果、

前から何回か経験してます。


寝不足でも、

頭の回転が早い!


音読の相乗もあるやろうけど、

二度寝したら

効果半減。


(僕の場合・・・)


いつも本当は6時過ぎとかに

起きるけど、二度寝してしまってたので、

いつも頭がボーッとしてたんですね

(><;)


二度寝といっても、

7時30分とかまで寝てるだけなのですが、

僕の脳は許してくれないみたいです 笑


睡眠不足よりも

断然二度寝の方が頭の調子が悪い(><;)


さて、

今日はもう寝ようかな(_ _).。o○


おやすみなさい٩( 'ω' )و